月別アーカイブ:2018年04月

税理士事務所,仕事内容,年末調整

税理士事務所の転職活動

会計事務所の仕事内容:年末調整業務ってどんなもの?

2023/3/29  

この記事では、会計事務所の仕事内容のうち「年末調整業務」について解説しています。年末調整とは、ごく簡単にいえば顧問先企業に雇われている従業員さんの所得税を計算する業務のことです。年末〜翌年1月にかけて行う業務で、会計事務所職員としては本格的な繁忙期となる直前期に行う仕事です。

税理士事務所,仕事内容,決算

税理士事務所の転職活動

会計事務所の仕事内容:決算業務・税務申告ではどんなことをする?

2023/3/29  

この記事では、会計事務所の仕事内容のうち「決算業務」について説明します。決算業務は会計事務所の仕事のうちもっとも重要な仕事といえます。会計事務所職員としてどの程度の実務経験があるか?については、この決算業務の経験数で測られることも多いです。最重要業務という位置付けですので、ぜひ具体的に理解しておきましょう。

会計事務所 仕事内容 月次監査

税理士事務所の転職活動

会計事務所の仕事内容:月次監査(巡回監査)とは?

2023/3/29  

今回は、会計事務所の仕事内容の基本である「月次監査(巡回監査)」について説明します。月次監査をきちんとやっているかどうか?で会計事務所職員の仕事の質が決まると言っても過言ではありません。ぜひ具体的にイメージしながら読んでみてくださいね。

税理士事務所,仕事内容,1日

税理士事務所の転職活動

【税理士事務所の仕事内容】職員スタッフの一日と年間のスケジュール

2023/3/29  

税理士事務所の仕事内容ってどんなもの?一日のタイムスケジュールや年間の業務スケジュールを知っておきたい!この記事では、税理士事務所(会計事務所)で働くスタッフ職員の業務内容を紹介します。これから未経験で税理士業界への転職を検討している方は参考にしてみてください。

税理士事務所,女性ばかり

税理士事務所の転職活動

会計事務所(税理士事務所)に女性が転職する場合に知っておくべきこと

2023/1/3  

「女性が会計事務所に転職するときに知っておくべきことは?ブラック事務所を避けるにはどうしたらいい?」この記事では、会計事務所(税理士事務所・税理士法人)で働きながら税理士を目指す女性の方向けに、転職活動で求人を探すときに知っておくべきポイントを解説します。

(税理士事務所 志望動機 未経験)

志望動機の書き方と例文

会計事務所(税理士事務所)の志望動機:未経験者の書き方を例文で解説!

2023/1/3  

この記事では、未経験で会計事務所(税理士事務所)への転職を考えている方向けに、志望動機の書き方を解説しています。採用担当者の心に響く志望動機をしっかりと準備しておきましょう。そのまま使える例文も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

税理士事務所,志望動機,経験者

志望動機の書き方と例文

会計事務所(税理士事務所)の志望動機:実務経験者の書き方と例文

2023/1/3  

この記事では、税理士事務所での実務経験がある方が、別の税理士事務所へ転職したい場合の志望動機の書き方を例文つきで解説いたします。即戦力として評価してもらえるようにするための具体的なポイントを解説しますので、参考にしてみてください。

税理士事務所の転職活動

会計事務所の派遣の仕事内容とは?未経験でも求人応募できる?

2023/3/29  

「会計事務所の派遣スタッフの仕事内容は?平均時給はどのぐらい?」この記事では、派遣スタッフとして会計事務所で働くことを検討している方向けに、実際の仕事内容や求人の探し方を解説しています。会計事務所の派遣スタッフは、一般的な事務職派遣より時給が高いので、スキルを生かして働きたい人にはおすすめの職場ですよ。

© 2024 会計職のキャリア戦略