「2018年11月」の記事一覧

税理士は未経験30代から目指すのは遅い?科目合格者の成功事例と税理士事務所転職

税理士事務所の転職活動(未経験者向け)
税理士 未経験 30代

税理士に業界未経験から挑戦したいけれど、すでに年齢は30代…。 「転職の限界は35歳まで」というからやっぱり年齢的に難しい…? 税理士事務所専門の転職支援のお仕事をしていると、こういうお悩みをお持ちの方とはよく出会います。 大手企業でも終身雇用が終わりつつ現在、税理士という資格で手に職をつけてキャリアアップしていきたいと考えている人は最近特に増えているように思いますね。 今回は、税理士に未経験の30代から挑戦したいとお考えの方向けに、税理士事務所の業界事情や年収の情報について解説いたします。

税理士事務所と会計事務所の違いは?税理士法人や公認会計士事務所の意味も解説!

税理士事務所の仕事内容(未経験者向け)
税理士事務所 会計事務所 違い

税理士事務所業界の求人を探している方の中には、税理士事務所・会計事務所・税理士法人・公認会計事務所…などなど、いろんな名前で活動している税理士がいることに気づかれた方も多いでしょう。 この記事では、税理士事務所や会計事務所の業務内容の違いや、税理士がどのような経緯で事務所の名前を決めているのか?といったことについて紹介します。 これから未経験で税理士業界を目指す方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ページの先頭へ